ホテル京都ベースに泊まってみた

先日の出張の宿泊でホテル京都ベースに宿泊。価格は2泊で1万5千円ぐらいで、かなりリーズナブルであった。

場所は四条烏丸と五条烏丸の中間あたりで因幡堂の近く。烏丸通りに面しており、地下鉄の駅からはそれなりに歩くが、不便というわけでもない。
五条烏丸には吉野家とかマクドナルドもあり、朝ご飯には不便はない。

京都まで来て吉野家・・・て意見もあるけどね。

ホテル京都ベース

部屋はシングルで角部屋だったが2階。部屋の感じはこんな感じ。Wi-Fiはすぐに接続できた。テレビの位置がベットの足下なので、2画面して仕事することはできない。

ホテル京都ベースのシングルの部屋

奥に小さな机が備え付けで、そこでノートPCで一通りの仕事はこなせたものの、狭さはどうしようもない。今どきは電話とか不要だけどね。部屋の造りがちょっと特殊でユニットバスと外壁の間に微妙な隙間があり、冷蔵庫が無造作に置かれている。ここに荷物を置けば、部屋は広く使えるが、やや落ち着かない感じ。

微妙な隙間

ユニットバスは標準的なサイズで、臭いもなく清潔。シャワーがミラブルゼロファインバブルになっていて、ミスト状の吹き出しで、気持ちが良いが、ミストの温度が下がり

やや冷たくなるのが難点かな。

ユニットバスの感じ

洗濯機や電子レンジもあり、地味な旅行には何かと役に立ちそうです。

仕事でも観光でも場所は便利なので使い勝手良い。一人旅向き。